新潟中央教室

新潟中央教室

注目の投稿

花束💐

自己紹介

自分の写真
新潟市中央区のパソコン教室「ホームコンじゅく新潟中央教室」です。 初心者からベテランまで、一人ひとりの目的に合わせた学習を、『 100回同じ質問をしても、100回笑顔で答えてくれる 』をモットーに 講師が直接、親切・丁寧に教えてくれる、地元に密着した、アットホームな少人数制のパソコン教室です。

2016年12月21日水曜日

「The Ramen Rater」??


こんにちは


今日はまるで のようなお天気ですね (^^)

 
1221日(水) 2016年の 「冬至」 です。


冬至」 とは北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日で、日照時間が最も短くなります。太陽の位置が1年で最も高くなる夏至(621日ごろ)と日照時間を比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があるそうです。
 
銭湯では、この時期 たくさんの柚子をまるごといれた「柚子湯」が見られますね。
 
柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。さらに、芳香によるリラックス効果もありますから、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。
ご家庭で、楽しまれてもいいですね~~
 
 
さて、ご要望に応えて? 
 
The Ramen Rater 調べてみました 笑
 
 
続きは また来週に(^^)/
 




0 件のコメント:

コメントを投稿